新作の簡単なご紹介。

2023年06月30日

皆さん、お疲れ様です。

雨が増え、湿気もマシマシで嫌な毎日が続きますよね。

同じ暑さでも、晩夏よりも初夏の方が憂鬱なのは間違いなくこのジメジメが原因だと思います。


ま、関係ない話は置いておいて、タイトルにもあるように新作の簡単な内容をお伝えさせていただきます。

これまで野球小説、ファンタジー要素マシマシのSFを書いてきました。

ホラーや恋愛、歴史などまた別のジャンルに手を出そうと思ったのですが、先日、幼少期に見ていたアニメと出会ってしまいました。


そのアニメは…〝ゾイド ジェネシス〟です。

当時、両作とも弟と早起きしてテレビの前でスタンバイをし、食い入るように見ていたのを思い出しました。オープニングも懐かしすぎて毎回泣きそうになってしまいます。

これがノスタルジーというやつなんでしょうか…最近はムラサメライガーのプラモが欲しすぎてたまりません。手先が器用ではないので作れませんが。


そして、最近触れた作品に感化されやすい自分はもう迷わず自作のテーマを決めてしまいました。


そのテーマは…「人工生命体との共存」です。

昨今、ChatGPTやAIイラストなど、AIの凄まじい発展がニュースで飛び込んできますよね。


そんな状況から、近い未来、ゾイドやまた別の昔のアニメであるロックマンエグゼの世界のように、意思を持った人工の生命体が生まれてもおかしくないな、と感じていました。


そう感じると、アイデアが溢れて止まりません。

ということで、長々と綴りましたが、次回作はもう少し本格的になったSFです。


タイトルはまだ仮ですが、「それは神か、それとも死神か。」で行こうと思います。


まだ主人公の名前もどんなストーリーかも決めていませんが、適宜報告していこうと思うので、よろしくお願いします。